【ケアハウス】空室情報🏢

ケアハウス和の空室についてご案内いたします。

 

5月現在、満床で待機者が4名いらっしゃいます。

 

◆◇◆よくあるご質問◆◇◆

Q:どれくらいの期間で入居できますか?

A:退居者が出るタイミングでの入居案内となりますので、明確な時期についてはお応えできかねます。

参考までに、令和2年度は12名、令和3年度は17名、令和4年度は11名の退居者がおられました。

3か年平均で1.1名/月 退居者が出る見込みで、現在であれば待機者が4名なので4~5カ月程度の期間と想定されます。

※平均値から算出したもので、入居時期を確約できるものではありません。

 

Q:待機者の順番はどのように決まりますか?

A:特別養護老人ホームなどとは異なり、申込者の点数化などはせず、申込された順番で入居案内をしています。

 

Q:最期まで同じ施設で過ごせますか?

A:入居者様の状態によるため、明言は出来かねますが、同法人の定期巡回・随時対応型訪問介護看護を利用していただき、ケアハウス和でお看取りした方もいらっしゃいます。また、同法人で2カ所特別養護老人ホームを運営しており、ご希望に合わせて特養への入所もできます。

 

 


 

 

 

 

—————ケアハウス和は

◎新潟県新潟市江南区大渕にある軽費老人ホーム(ケアハウス)です。

田園風景に囲まれた、見晴らしの良い環境の施設です。

 

 

★★★★施設紹介動画★★★★

 

◆◇◆◇協力事業所:ケアステーションいなほ事例紹介◆◇◆◇

 

 

◎60歳以上で身の回りのことは出来るが自炊などが負担な方、退院後の生活が心配な方などお一人暮らしに不安を感じている方が対象です。

◎収入状況に応じて新潟市から利用料の補助金あり。

敷金や礼金、預かり金などの入居一時金はありません

◎同法人に居宅介護支援事業所、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、趣味活動に特化した通所介護があり、各所と連携して介護が必要な状態になった場合でも長く生活できることが特色です。

◎常時介護が必要になった場合には、同法人に特別養護老人ホームが2カ所あり将来的な不安にもお答えしやすい施設です。

 

―――最新の空室・稼働状況―――

 

◎空き状況について、5月現在満床です。入居待機者は4名おられます。早期の入居は難しいかもしれませんが、急な動きもありますので適宜お問い合わせください

入居案内は入居申込書を提出された方から順番にご案内をしております。お急ぎでの入居をご希望される場合、まずお申込みいただけるとご期待に沿えるかもしれません。入居相談や見学のお問い合わせは担当:生活相談員までお問い合わせください(025ー278ー4164)。