【ケアハウス和】4月予定表

暖かくなり、春の季節となりました♪

花粉症がつらいですね・・・(´・ω・`)

 

ケアハウス和 4月予定表を掲載します

 

 

 

◆◇◆お花見ドライブ◆◇◆

 

近隣の桜を観に出かけます(`・ω・´)

すごぼりと大江山公園を予定しています(・ ・)

 

 

 


 

 

 

—————ケアハウス和は

◎新潟県新潟市江南区大渕にある軽費老人ホーム(ケアハウス)です。

田園風景に囲まれた、見晴らしの良い環境の施設です。

 

 

★★★★施設紹介動画★★★★

 

◆◇◆◇協力事業所:ケアステーションいなほ事例紹介◆◇◆◇

 

 

◎60歳以上で身の回りのことは出来るが自炊などが負担な方、退院後の生活が心配な方などお一人暮らしに不安を感じている方が対象です。

◎収入状況に応じて新潟市から利用料の補助金あり。

敷金や礼金、預かり金などの入居一時金はありません

◎同法人に居宅介護支援事業所、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、趣味活動に特化した通所介護があり、各所と連携して介護が必要な状態になった場合でも長く生活できることが特色です。

◎常時介護が必要になった場合には、同法人に特別養護老人ホームが2カ所あり将来的な不安にもお答えしやすい施設です。

 

―――最新の空室・稼働状況―――

 

◎空き状況について、3月現在満床です。入居待機者は4名おられます。早期の入居は難しいかもしれませんが、急な動きもありますので適宜お問い合わせください

入居案内は入居申込書を提出された方から順番にご案内をしております。お急ぎでの入居をご希望される場合、まずお申込みいただけるとご期待に沿えるかもしれません。入居相談や見学のお問い合わせは担当:生活相談員までお問い合わせください(025ー278ー4164)。