悠遊くらぶ優和(東区下山・デイサービス) 機能訓練頑張ってます!

悠遊くらぶ優和には、機能訓練専用ルームがございます。

柔道整復師の免許を持った機能訓練指導員が、皆様の機能訓練を支援します。

また運動効率を高める為のマッサージも大変好評です。

更に、ウォーターベットも設置しており、無料で利用することができます。

こちらの方は下肢筋力を中心に運動していました。

下肢筋力向上は転倒予防にも繋がります。

ウォーターベットマッサージマシンは至福の時間(^^♪

 

悠遊くらぶ優和の機能訓練の加算については以下の通りです。

・運動器機能向上加算

・個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ

興味のある方はお問い合わせください。

 

 

————悠遊くらぶ優和は

新潟県新潟市東区下山にあるデイサービスです。

「介護予防」に重点を置いて、ご利用者様が自主的に活動できるような場を提供しています。

「趣味づくり・生きがいづくり・仲間づくり」をスローガンに

かつて行っていた趣味や新しい活動に参加していただき、今後の豊かな生活づくりのお手伝いをしていきます。

初めて福祉施設をご利用の方にもおすすめのデイサービスです。

機能訓練やマッサージも魅力のひとつです。体験利用も随時受付中です。

お気軽にご相談ください。

電話:025-278-3565  担当:生活相談員

☆空き情報☆

月:〇 火:〇 水:〇 木:〇 金:〇 土:△

(◎:空き余裕あり 〇:空きあり △:空き若干名あり ×:空きなし)