悠遊くらぶ優和(東区下山・デイサービス) 年末行事&新年行事 パート①

いつも悠遊くらぶ優和をご利用いただきありがとうございます。

今回は、年末年始特別行事についてです(^^)/

優和の2022年最後の営業日は

特別な行事で締めくくりました!

さよなら2022年

ようこそ2023年

優和忘年会!でございます。

優和の忘年会はアルコールの提供は一切ございません。

(飲み会ではございません。)

まずはホウキ書道家の寅次郎による今年の漢字一文字の発表です!

事前のアンケートで選ばれた一文字。

今年は『和』でございます!

そして完成した作品の周りに

ウサギ型の画用紙に皆様が書いた新年の目標を貼っていきます!

完成品は優和に飾ってありますので、是非ご覧ください(^^♪

続いて除夜の鐘の紹介です。

( ゚Д゚)⁉

この鐘を鳴らすのは皆様です!

新年の目標を一人ずつ発表し、鐘を鳴らします。

叩くと『ゴーーーーーーン。』と発声します(笑)

鐘がなるとニッコリ☻

皆様笑顔で締めくくりました。

ありがとうございました。

 

————悠遊くらぶ優和は

新潟県新潟市東区下山にあるデイサービスです。

「介護予防」に重点を置いて、ご利用者様が自主的に活動できるような場を提供しています。

「趣味づくり・生きがいづくり・仲間づくり」をスローガンに

かつて行っていた趣味や新しい活動に参加していただき、今後の豊かな生活づくりのお手伝いをしていきます。

初めて福祉施設をご利用の方にもおすすめのデイサービスです。

機能訓練やマッサージも魅力のひとつです。体験利用も随時受付中です。

お気軽にご相談ください。

電話:025-278-3565  担当:生活相談員

☆空き情報☆

月:△ 火:〇 水:〇 木:〇 金:〇 土:△

(◎:空き余裕あり 〇:空きあり △:空き若干名あり ×:空きなし)