【ケアハウス和】入居申込案内【待機者は少数】

11/8皆既月食とのニュースを拝見しました。442年ぶりで「本能寺の変」の2年前なんだそうです。さすがの入居者様でも見たことある人はいないでしょうね(; ・`д・´)

 


 

ケアハウス和の入居申込についてご案内いたします。

 

10月から入居者様の入れ替わりがあったものの、11月末を目途に満床の見込みです。

ただ、入れ替わりに伴って入居申込をされていた方をご案内し、順番をお待ちになっていた方がご入居され待機人数が少なくなりました。具体的に0~1名となる予定です。

 

ご自宅での生活、一人暮らしが不安になってきた方などが、初めて施設入居されることも多く、お元気な方が多い施設です。

 

入居に関してのご相談やご見学は随時受付しております。担当:生活相談員までお問い合わせください。

 

 


 

 

 

 

—————ケアハウス和は

◎新潟県新潟市江南区大渕にある軽費老人ホーム(ケアハウス)です。

田園風景に囲まれた、見晴らしの良い環境の施設です。

 

 

★★★★施設紹介動画★★★★

 

 

◆◇◆◇協力事業所:ケアステーションいなほ事例紹介◆◇◆◇

 

 

 

 

◎60歳以上で身の回りのことは出来るが自炊などが負担な方、退院後の生活が心配な方などお一人暮らしに不安を感じている方が対象です。

◎収入状況に応じて新潟市から利用料の補助金あり。

入居一時金はかかりません

◎同法人に居宅介護支援事業所、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、趣味活動に特化した通所介護があり、各所と連携して介護が必要な状態になった場合でも長く生活できることが特色です。

◎常時介護が必要になった場合には、同法人に特別養護老人ホームが2カ所あり、将来的な不安にもお答えしやすい施設です。

◎空き状況について、先日より多数のお申し込みをいただきました。具体的な入居時期についてお答えは難しいですが、待機者は0~1が見込まれています。急な動きもありますので適宜お問い合わせください。

◎入居案内は入居申込書を提出された方から順番にご案内をしております。お急ぎでの入居を希望される場合、まずお申込みいただけるとご期待に沿えるかもしれません。入居相談や見学のお問い合わせは担当:生活相談員までお問い合わせください(025ー278ー4164)。