【ケアハウス和】敬老会😀

9/19~ 台風14号が新潟を通過しましたが、幸いに当施設での被害はありませんでした。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 


 

ケアハウス和では9/19 敬老の日に敬老会を行いました。

 

 

 

 

 

入居者様全員への紅白饅頭を用意しました(^-^)

また今年は

白寿(99歳) お一人

米寿(88歳) お二人 おられ、ささやかですが記念品の用意をさせていただきました<m(__)m>

 

 

 

 

記念品はお名前入りのマグカップ☕

 

 

 


 

当日の挨拶は、新型コロナウイルスの予防策として、口頭で大きな声を出すのではなく、書面にてさせていただきましたm(__)m

 

 

※個人情報が含まれているため、書面は一部切り取りしてあります。

 

 

 

 

 

紅白饅頭はシャトレーゼさんへ発注。

お渡しはお一人お一人順番にさせていただきました(^_^)/

 

 

 

 


 

 

 

 

敬老会はお寿司をご用意させていただきました(*’▽’)

 

 

 

いつもより豪華なお夕飯。好評でした(^-^)/

 

 


 

 

—————ケアハウス和は

◎新潟県新潟市江南区大渕にある軽費老人ホーム(ケアハウス)です。

田園風景に囲まれた、見晴らしの良い環境の施設です。

 

 

◎60歳以上で身の回りのことは出来るが自炊などが負担な方、退院後の生活が心配な方などお一人暮らしに不安を感じている方が対象です。

◎収入状況に応じて新潟市から利用料の補助金あり。

入居一時金はかかりません

◎同法人に居宅介護支援事業所、訪問介護、定期巡回随時対応型訪問介護看護、趣味活動に特化した通所介護があり、各所と連携して介護が必要な状態になった場合でも長く生活できることが特色です。

◎常時介護が必要になった場合には、同法人に特別養護老人ホームが2カ所あり、将来的な不安にもお答えしやすい施設です。

◎空き状況は9月で満床の見込みです。今後、入居者の入れ替わりが予定されており、待機者は2名となる見込みです。急な動きもありますので適宜お問い合わせください。

◎入居案内は入居申込書を提出された方から順番にご案内をしております。お急ぎでの入居を希望される場合、まずお申込みいただけるとご期待に沿えるかもしれません。入居相談や見学のお問い合わせは担当:生活相談員までお問い合わせください(025ー278ー4164)。