新潟市デイサービス 悠遊くらぶ優和 4月予定表

今日から新年度。デイサービスの花壇の片隅に小さな土筆が顔を出していました。

玄関には、ご家族からいただいた、桜の花を飾らせていただきました。

一足早い、お花見気分です。

ご利用者様のテーブルの上にも1輪ずつ飾らせていただいています。

まだ春本番とはいきませんが、小さな春をたのしみながら、今日も皆さん元気に活動されています。

4月の予定表を、掲載いたします。下の赤文字をクリックしてご覧ください。

⇓ ⇓ ⇓

4月クラブ予定表

 


悠遊くらぶ優和 はこんなデイサービスです。

 

『趣味づくり』 『生きがいづくり』 『友達作り』をモットーに、

いつまでも自分らしい生活が送れるようお手伝いします。

軽度の方を中心に趣味活動やリハビリテーションを行っています。

 

場所は新潟市東区下山(空港通り)

定員は55名、1日平均して50名のご利用があります。

日帰り温泉にカルチャースクールがついているような施設です。

初めて福祉施設を利用する方が多く、いつもワイワイとにぎやかです。

 

(要支援の方から要介護の方までご利用されてますが、一番多いのは要介護1の方です。)

  • 送迎の時、車イスで乗り込むリフト車や 寝たまま座ったまま入るお風呂がありませんのでご注意ください。

 

もちろん リハビリテーションにも力を入れています。

柔道整復師の先生が2名、皆さんの相談に乗り、個別にリハビリのメニューを提供します。

合わせて、マッサージも行い『腰が楽になった。』 『足の痛みが消えて歩きやすくなった。』などの声が聞かれます。

 

春の体力づくり・とじこもり予防・お友達づくりの場として

悠遊くらぶ優和を体験してみませんか?

 

ぜひ 日帰り温泉に来たような感覚を味わってください。

 

体験利用は無料です。

食事代は施設で負担。もちろん送迎も行います。

お気軽にご相談ください。

電話:025-278-3565  担当:生活相談員

 

: 送迎範囲

北区 (豊栄・松浜より阿賀町方向は曜日等ふまえて相談しています)

東区 藤見下山 山の下 木戸大形圏域を中心にご利用いただけます。

(石山圏域、東中野山などは曜日等ふまえて相談しています。)