特別養護老人ホームいなほの郷下山 1月行事

みなさんこんにちは。

外は雪が降り続いておりますが、いなほの郷下山は元気いっぱいです。

 

 

① 喫茶

いなほの郷下山では、毎月『喫茶』を開催しております。

(本来はご家族様もお招きしておりましたが、コロナ禍により入所者様と職員で行っております)

 

 

喫茶のお茶菓子は手作りのようかん・・・。

 

 

ようかんの甘さも丁度良く、大好評でした。

 

 

 

② お祓い

毎年1月に、三徳稲荷神社の神主様よりお祓いを行っていただいております。

コロナ禍ということで今年も感染対策をしつつの実施です。

1年無事に過ごせますように・・・。コロナが早く終息しますように・・・。

全ての無事を祈念しました。

 

 


『特別養護老人ホームいなほの郷下山』は

〇 新潟市東区にある地域密着型特別養護老人ホームです。

〇 特養定員が29床、ショートステイ定員が10床のユニット型施設で一人一人のお部屋が個室となっており、プライバシーが守られます。

〇 明るく家庭的な雰囲気の下で、地域や家庭との結び付きを重視した中で、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って施設サービスを提供しています。

〇 新潟市に住所のある方で、要介護3~5の方が主に生活されており、その方に合ったサービスを提供させていただいております。

〇 施設のお申込み・ご見学やご相談につきましては、お気軽にお問合せください。

TEL:025-290-7160    担当:生活相談員